*

笑い話20

kame-ani01          

neta1

 息子が小便をするのを、おやじが見て、
warai96 「アァいまの若い者はとんと役にたたぬ。おらが若い時は、つかんで小便なぞしたことはない」

 
 と言えば、むすこが
 「ナニつかまえねば顔にかかる」
 
neta2

虚栄の罪

mirror1s 若い娘が、モンテリェ神父にざんげして、
 「神父さん、私、虚栄の罪をおかしているのではないでしょうか。だって私、毎朝、ドレスを着ながら、鏡を見て、自分が、なんて美しいんだろうと思われてならないんですもの」

 神父がやさしい目をして、
 「わが子よ、心配しなさるな。それは罪ではありません。ホンの誤解ですじゃ」
 

 
neta3

電車の中の広告

inco1r 冷蔵庫の写真があって、その上に大きな字で

 ”目に青葉 山ほととぎす 冷蔵庫” (カツオは中へ入れました)

「目に青葉 山ほとゝぎす 初がつほ」   (素堂 句)
 
neta4

きたい

onna11 フラトーシュ未亡人が、小僧っ子の手首をつかんで、警察署へ連れてきたが、
 「ええ、この子でございますの。署長さん、電車の中で私の財布をスリました。ほんとにずうずうしいったらありませんわ」

 「わかりました。マダム。だが、その財布はどこに入れておいたのですか」
 「いつものとおりに、私、ペチコートのポケットに入れておきましたわ」
 「すると・・・この子は、奥さんのスカートの中へ手を入れたわけですな」

 「ええ、それはわかっていたんですけど。私、いいことをしてくれるだろうと思っていたものですから・・・」
 
neta5

 ジャックは四つであった。ある日、書斎で書きものをしている父親のところへやってきた。

t-03 「パパ、ぼく、ケッコンしてもいい」
 パパはびっくりしてふりかえった。
 「いいよ。だけど、だれと結婚するんだい」

 「お祖母ちゃんとだい」
 「へぇ、そうすると、私のお母さんと結婚するのかね」
 「いいじゃないか。自分だって、ボクのママとケッコンしたクセに」
 

笑い話21 へ

 


公開日:

 
  •  制作者 seiwa
     年齢  じじ
     住処  埼玉県
     仕事  話し方教室講師
     

  • laughqc
  • warais

    kobanasis

    enns

    hs

    sinneta

    toris

  •  
PAGE TOP ↑